完成:Traveling Woman & スヌード

noahさんのおかげ編むことができました♪

f:id:koronya:20111027153256j:image

パターン:Traveling Woman

糸:ムーランルージュ キャッシュウール4本取り

針:4号

サイズ:160×40cm 66g

変更点:最初のメリヤス編み159目→201目


糸が細いのでなかなか大きくならず、ブロッキングでムリに広げようとしたらぴよっちゃいました。

寝押しで協力しようとする方もいらっしゃったりするし・・・

(広げたばっかりでまだ濡れてるのにー)

f:id:koronya:20111027154130j:image

そんなこんなで仕上がりはいまひとつな感じですが、巻いちゃえばわかんない・・・よね?

薄いのでコートの中にくしゅっとしてもいいかも。ショールというよりスカーフですね。

使用糸はこちらの4色

f:id:koronya:20111027160149j:image

うすーいメロン色になりました。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


こちらは去年からカワイイなーと思ってた異素材のスヌード。

f:id:koronya:20111027154430j:image

パターン:パピー 2目ゴム編スヌード(アベコマさんでいただきました)

糸:ロベルタコンタリーニ 1玉(50g)

  ムーランルージュ キャッシュウール8本取り

針:14号

サイズ:190×11~15cm 157g


もう少し落ち着いたすごくキレイな赤なのに、どうしてもオレンジっぽく写ってしまうんです。

先日のオーロラ(じゃない糸で編んだ)カーデと一緒に妹に送る予定。

雪かきの時使って~と言ったら、そんなのいらないくらい汗かくんだって・・・^^;