当選:リッチモア オーロラ

↓のオーロラカーデの指定糸(多分色もまんま)のモニタープレゼントに当選しました。

f:id:koronya:20110919110434j:image

かせだったんですね~(8玉分)

かせくり器も玉巻き器もないので、かせ糸には手を出さないようにしてたのですが・・・しかたない。

これを機会に買ってみるか、と楽天ショップを見てみたら

数十年前と何も変わってないんですねー(少なくとも見た目は)

ここまで進化がないものも珍しいのではないかと^^;

片腕にかけ巻き巻きしてると、しんちゃまがジャマ お手伝いしてくれました。

f:id:koronya:20110919110431j:image

ありがたや~(T▽T)

なんとか8玉分を1玉に巻き終え、早速編み始め!

f:id:koronya:20110919111733j:image

結構ちくちくしますが、野呂糸のように水を通すと変わるのかしら。

f:id:koronya:20110919111732j:image

ラメのきらきら、わかりますか?

めっちゃ簡単な編み図を見間違えててやり直し~

f:id:koronya:20110919111731j:image

もう1模様増やしてもよかったかな、と思ったけど、既に1度ほどいてるのでこのままいっちゃいます。

あとはひたすら編むだけです。

毛糸のポプラってこんなことやってるよ最新のプレゼント企画のお申し込み

モニタープレゼント・コンテスト会場毛糸のポプラモニタープレゼント企画


巷はエティモロゼで盛り上がってますが、クロバーのアミュレ買いました。

2~7号まで

f:id:koronya:20110919111730j:image

最初は軽くて違和感。でも慣れるとやっぱり楽かな。

棒針も竹が一番好きだけど、クロバーのプラ針もいまだに愛用しています。


↓のタマシイ抜けの全体像

f:id:koronya:20110919115241j:image

去年の夏のしんちゃんでした