完成:毛糸だまからオーロラのカーデ

こんな感じになりました

f:id:koronya:20110915112404j:image

パターン:毛糸だま2011秋号 オーロラのカーディガン

糸:ムーランルージュ キャッシュウール3色5本取り

  カシミアコットン(かすりアイスブルー)3本取り

針:4.5mm

仕上がり:結構重い(我が家のスケールでは計測不能


こうすると襟部分が伸びてちょっとマシな気がします。

床に置くとそうでもないんですけどね^^;

しんのすけさんのゴハン計量用のスケールには乗りきらず、総重量は不明ですが

400~500gはあると思います。結構ずっしり!

f:id:koronya:20110915112403j:image

青~緑~黄の微妙な色使いがとってもキレイなのに、どーしても上手く写らないのが悲しい。


さて、次!

リングストールを紺で編み出したのですが、夜になると編み目が見えにくい・・・。

以前は全然平気だったのにー!いつからこうなった?!(結構ショック)

で、夜用にもひとつショールも編み始め。

f:id:koronya:20110915112402j:image

かぎ針と棒針だから気分転換にもなります^^

あ、お花のモチーフつなぎもやりかけてたっ。


昨夜のしんさま

f:id:koronya:20110915122104j:image

遊ばれてぐるごろ~♪大変喜んでらっしゃいました^m^


<くだらなすぎる追記>

sueさん、のらねこさん

「何かが抜けていったようなお顔」ってこういうのでしょー

f:id:koronya:20110918134855j:image

割とよくやります。