モニター:Tulip carryC で Spring Tulip Lace Stole

のらねこさんと同じチューリップさんの切り替え式輪針のモニターに当選しました。

竹針好きなのでかなり嬉し~い♪

f:id:koronya:20110423153839j:image

針は3.5mm~9mm 11組、コードが40・60・80cmの3本

f:id:koronya:20110423153840j:image

他の切り替え式は使ったことがないので、普段使ってる輪針と比較。

f:id:koronya:20110423155334j:image

ハマナカはリーズナブルなのに編みやすいけど、コードがふかふかしてるというか

ちょっと太めで中が空洞なので(多分)いつのまにかコードが折れてることが・・・orz

チューリップのケーブルはクロバーと一緒^^


気になるジョイント部分

f:id:koronya:20110423155333j:image

くるくるくる~ですんなり装着(のらねこさんの動画参照してください・笑)


とにかく編んでみないことには!ということで例のTulipを編み始めたのですが

編んでてひっかかることもありません。スバラシイ!

コードが回るのもポイントらしいですが、気付きませんでした^^;(編みやすかったから?)


個人的には7~9mmまで3本もいらないので、3mm以下のサイズを充実させて欲しかった!

単品での追加購入もできるようになるのであれば、ぜひその辺考慮していただきたいです~


で、散々針を代え、糸を代え・・・

f:id:koronya:20110423155012j:image

最終的にシルクハセガワさんの福箱に入ってたシルクツィードを4.5mmでさっくさく!

キモチイイ~♪けど、チューリップが見えない・・・orz

この糸ソックスにしたら可愛かったかも。


姪っ子に頼まれてあみねこ量産中。

f:id:koronya:20110423164337j:image

が、2にゃんですっかり飽きてしまいました・・・困った。


追記:パーツの単品販売も検討中とのことです♪