完成:Spring Tulip Lace Stole

78コ咲きました。

f:id:koronya:20110427111547j:image

パターン:Spring Tulip Lace Stole 

糸:シルクハセガワ ハッピーボックスからシルクツィード2玉

針:4.5mm

サイズ:120×20cm

変更点:83目11模様→35目3模様


糸選びに迷い、あれこれ編んではほどきを繰り返しているうちに、完璧にパターンを覚えられました^m^

色も生成り・ピンク・ブルーと迷走。

ちょうど届いたチューリップさんのモニターの針も使ってみないと締め切りに間に合わない!

結局ぶーよんさんのような素敵レーシー仕様とはまったく違ったものになりました。

f:id:koronya:20110427113855j:image

チューリップ、見えるでしょうか?

ではしんのすけさん、モデルにゃんお願いします。

f:id:koronya:20110427114040j:image

なんて顔を・・・(虐待ではありませんよ!)

首周りがいつも寒いので、水も通さずノーアイロンのまま既に家の中で使ってます。

ちょっと短めですが家事のジャマにもならずいい感じ^^

f:id:koronya:20110427115507j:image

あみねこーずも地味に増殖中。

「目開いたの作って!」と言われ・・・ちょっと困った。

* たびたび登場するあみねこ著作権ねこやまさんにあります