完成:モヘアのチュニック

1ヶ月近くかかってようやく完成しました。

途中で投げ出さなかっただけでよし!としたい^^;

f:id:koronya:20101214143721j:image

パターン:ヨーロッパの手あみ 2008秋冬

糸:さをりのモヘア(毛:50・アクリル:30・ナイロン:20%)230g位

針:6号

変更点:袖:ガーター → メリヤスで少し長めに


f:id:koronya:20101214143722j:image

篭目模様がかわいくて、ちょうどいいモヘアを見つけたので編み始めたのですが

こんなふんわりデザイン、華奢なヒトじゃなきゃ似合わないことに気付いた途端モチベーション低下。

しばらく放置してたものの、モヘアはほどけないのでとりあえず完成させてしまうことに。

f:id:koronya:20101214140111j:image

(巨大な)お子さま用・・・?って感じでしたが、水を通したら少し落ち着きました。

軽くて暖かいのでコートを脱がない外出時(ちょっとそこまでお買い物~とか)には着てもいいかな。