完成:リバーシブル(?)マフラーとスタークロッシェ

モヘアのチュニックもあと一息で完成なのですが、

見頃完成した辺りで似合わないことが決定的になると、やる気消滅。

しかしモヘア・・・ほどくこともできない・・・orz

そしてあれこれ小物に手を出していて、昨日はマフラーを編みました。

f:id:koronya:20101210120623j:image

パターン:特になし(変わり2目ゴム編み)

糸:Botto Poala Aurora Bulky セルリアンブルー3玉(150g)

針:8mm

サイズ:15×120cm(編みあがり)→13×160cm(水通したら伸びたー!)


目安としては6玉必要だったみたいですが、300gは重くないですかね?

買い足そうと思ったらsale終わっちゃってたので、可能な限り幅を狭くしてみました。

伸びることを期待して一晩乾かしておいたらちょっと伸びすぎー!

ぎりぎり1巻きが余裕で巻けるように。

f:id:koronya:20101210122551j:image

端1目すべり目、あとはガーター2目・表編み2目のくりかえし。

途中ガーター部分を何回か裏目に編んでてほどきました^^;

意外にも裏もおもしろくて、リバーシブルで使えそうです。


ギリギリまで編んだので、残ったのはこれだけ。

f:id:koronya:20101210122924j:image

んーーー満足ぅ^^


                    ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


スタークロッシェにもちょっとハマってました。

編んでるのを見たら、お花(じゃなくて星!)の模様があまりにも可愛いかったので♪

残り糸でおネコさま用マット作成。

f:id:koronya:20101210123525j:image

しかし完全スルーのため、飼い主が洗面所で使っています。からふるぅ~~~

ウールマニアなのでアクリル混なのがイヤだったのかも・・・