完成:ツィードの帽子

2玉しかないスターメツィードの廃盤色で帽子を編みました。

f:id:koronya:20101117105343j:image

糸:Rich More STAME TWEED 約70g(1.7玉)

針:かぎ針7号

参考:文化出版局『ブリティッシュテイストのかぎ針編みツイードタッチの帽子

   ブティック社『夏の手編みのバッグと帽子』花の刺繍のクロッシェ


帽子はとにかく似合わないので、ツイードタッチの帽子を編み始めてから

どう思うか聞いたら、やっぱり似合わないと言われ・・・(凹)

作り目8目のレシピからブリムがあまり大きくないものを選び、適当にアレンジ。

縁の交差編みはかわいかったのでそのままです♪

もう少し被りを浅くして、ブリムを大きくすればよかったなー

f:id:koronya:20101117111202j:image

帽子を編むのは好きなのに、どうしても似合わなくて怪しいヒトになってしまうのが悩み(凹凹)

頭の形のせい?? 生まれた時あまりに頭が長かったのでとても心配したそうです;;


マダムしんこに試着をお願いしたら

f:id:koronya:20101117111552j:image

日光浴中で忙しいと断られました・・・(凹凹凹)

そのクセ自分が遊んで欲しい時は私が何しててもひたすら哀れぽい声で鳴き続けるんだからー


                    ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最近どうもブルー系の糸に目がいってしまいます。

このモヘアも色に惹かれて買ったのですが、引き揃えるにはちょっと太かったし

肌に当たるとちっくり気味だったのでチュニックにすることに。

もともと引き揃えて巻物の予定だったので量が絶対足りないんだけど・・・

f:id:koronya:20101117112646j:image

キンカ堂がなくなってからはネット依存度が更に高くなってたのですが

さをりの糸を知って、また実物を手にとって買う喜びをかみしめてます。