巻きカーディガンとオータムショール

新刊ラッシュ!買った本から早く編みたいのにまだ夏糸編んでます^^;

シルクハセガワのギンガリネンライト極細2本取りを4号でイサガー本の巻きカーディガン

f:id:koronya:20150917115732j:image

ケーブルチュニック同様、パターンがさっぱり頭に入ってこない。

マーカーと増し目の位置関係がいまひとつわからなくて…

解読できたら後はひたすらリブ編みなのですぐ飽きる(爆)

やまとの輪針、針とコードの接続部分に糸がひっかかるようになってしまったので買い替え。

パピーはやまとのみ(匠なくなった?)、ホビホビにも4号はなくて結局楽天でぽちっ。

届くまで棒針で編む。

f:id:koronya:20151006150349j:image

輪針より棒針のが好きなんだけど、これはさすがに重かった!

初めてニーナを購入。

f:id:koronya:20151007194526j:image

保存も便利な袋入り。

針先がとってもシャープ

f:id:koronya:20151008105827j:image

とても編みやすい~~~

f:id:koronya:20151008111135j:image

なんとか年を越さずに完成させたいです

…が、やっぱり新刊から編みたくてmichiyoさんのオータムショールに手を出す。

f:id:koronya:20151007125843j:image

ヤヨイ:首周りにはちくちくする気がして却下

f:id:koronya:20151007230830j:image

ザリーナ:もちもちで編みやすいけど厚地になりそう。。。

f:id:koronya:20151009131229j:image

クローサのアルパカ:これかな。。。

と、いろいろ編みすぎてもうオナカいっぱい(笑)


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


クレマチスさんの糸が入ってたビニール

f:id:koronya:20151009132709j:image

しんのすけのも余裕の特大サイズ!

f:id:koronya:20151009132708j:image

ビリビリに破れても入ってた(というより被ってたが正しい)のでした