アクリルたわしと縄編みの目が伸びちゃう件

久しぶりの100均でごしょうさんの糸を買いました。

f:id:koronya:20130221143643j:image

パターン:葉っぱのアクリルたわし(以前どなたかのblogで見たもの)&てきとー

糸:ごしょう産業 NEWぽあぽあ・横田 アクリルモヘアカラフル 他

針:8号


実はアクリルたわしって編んだこともそんなになければ、使ったこともほとんどありません・・・

以前この葉っぱのパターンを見てカワイイっ!と思って作ったのが最初。

できたものは実家や友達に強制的に引き受けてもらいました^^;

その後特に聞かなかったけど使い勝手ってどうなんだろう。。。

まるっこいのはお花じゃないですよ!意図したものに見えてるかな~?


縄編みの最後の1目がキレイに編めません。。。

f:id:koronya:20130221144700j:image

次の表編みのとき編地を引っ張って調整してたけどめんどくさいっ。

どーすればきれいにぴって揃うんだろう・・・あ、Gで聞いてみようと思って

その前にちょっとぐぐったら、端の目はねじり目にするといいんだとか!

まだ試してませんが、これって実は常識・・・?


以前編んだこのショール ↓

f:id:koronya:20110413120519j:image

最近しんちゃまがご愛用

f:id:koronya:20130221150057j:image

リラックスしすぎて・・・

f:id:koronya:20130221145858j:image

ヘソ天