完成:風工房&RichMoreコラボ ウインターケーブル

秋号に載せて欲しかったなー

f:id:koronya:20121130100338j:image

パターン:『毛糸だま 2012冬特大号』ウインターケーブル トワイライトのカーディガン(ボレロ?)

糸:ダイヤ レガーロ(col.507)12玉(約480g)

針:10号

サイズ:ちょっと大きめ


しんちゃまに狙われ続けたカーデ、やっとできました。

編みあがりはもこもこ。

f:id:koronya:20121130102124j:image

油断するたび舐められまくったので洗ったら、むっちりボリューミーだったのが少し落ち着きました。

お袖はいらないんじゃない?と言ったけど、片袖編んで着てみたら暖かくて~

これはつけねば!ということに(笑)

この段階であまりにも大きかったので、後ろ身頃(&袖)編み直しました。

before

f:id:koronya:20121124104909j:image

after

f:id:koronya:20121130100935j:image

約20目(10cm強)小さめに。これでもまだたっぷりめ。

メタボ体型なのでなるべく大きめに編むクセがついてて、時々やりすぎてしまうのです。

f:id:koronya:20121130100936j:image

とにかく暖かいです!!しんちゃまが執着するのもわかるわ~♪

しかし・・・これ1枚ではさすがにもう寒い。ニットは風通すしね。。。

秋号に載せてくれてたら今シーズン着れたのになぁ。

(残暑の中この糸を触る気になったかどうかは・・・(*-゛-) むぅ)

指定糸で編んだらもっと薄くて、コートの中にも着れたのかなー


これまでどんな帽子も似合わなくてアヤシイヒトになってしまってたのですが

やーっとそれなりに被れるものが~♪

f:id:koronya:20121130103515j:image

編んでません(笑)無印のです。

全然フツー。今まで編んだのと何が違うの?って感じ。

・・・あ、手編みが似合わないのか!

何の関係もないだっこちゃんしんちゃん

f:id:koronya:20121130104345j:image

2号にだっこされると必ずドヤ顔で私を見るんです・・・