『毛糸だま』風工房&RichMoreコラボ ウインターケーブル-1

『毛糸だま』冬号からP.63のアランカーデ編んでます。

この模様カワイイ!!

f:id:koronya:20121108105001j:image

編み込み苦手だと冬の編み本は観賞用になる確率が高いのですが、今回は編みたいのがちらほら。

届いて1時間後には糸ひっぱりだして編み始めてました。

アランなのにふわっと軽い感じがいいなーと思ったのに

在庫のレガーロで編んだらいわゆるフツーのアランっぽいゴツイ感じに・・・

気に入ったらまた他の糸で編むかもしれません。

このパターン、直線編みばっかりで簡単!と思ったら、組み立て方がいまいちわからなくて。

Webのギャラリーで後ろから見れるとのらねこさんに教えていただいて、やっとすっきり!

左右身頃分けて編んで後ろではぐ方式になってますが、ぐるーっと続けて編んだら変?

上下逆さまになったらやっぱりおかしいの??

とじはぎ苦手ってこともあるけど、余計な線が出ないほうがすっきりすると思うんだけどなー

でもマフラーやショールですら真ん中できっちりはいでるのよね・・・


レガーロ、大変お気に召したようです。

f:id:koronya:20121108110648j:image

その後また糸の袋に突進して顔突っ込んでました。

油断できません。

f:id:koronya:20121108110649j:image

これボクのブランケットでしょ?

違いますっ。