完成:Kureopatora's Snake

もう何匹目だろう。。。

f:id:koronya:20121029142434j:image

パターン:Kureopatora's Snake 

糸:ダイヤ アンジュ(col.504×2・502少々)

針:7号

サイズ:11×180cm・72g


3週間弱の入院中に完成したもの・その2です(その1はブロッキング中)

暇~!とはいえ、それぞれの週のうち3日は点滴の針が入ったままだったので

針の位置によっては微妙に痛かったりして編みにくく、完成したのは2つだけ(編み散らかしは多数)

3週目には薬の副作用(多分)で指先が震えるようになり、現在も継続中orz

でも副作用はこんなもんじゃないらしく・・・

不眠・躁鬱・ムーンフェイス・消化性潰瘍・感染症・糖尿病・大腿骨頭壊死骨粗鬆症高脂血症・精神症状・白内障緑内障etc.

とにかく盛りだくさん!どれだけくるのか・・・ドキドキ。

1年かけて徐々に減薬するんだけど、その間はマスク&うがい必須!カゼひかないように!!ってしつこいくらい言われてます。

ネコちゃんとの濃厚な接触も禁止!って・・・鼻ちゅーもダメ?(とは聞けなかったケド)

それはさておき、クレオパトラの蛇。今まではくれよんで編んでましたが、今回はアンジュで。

野呂糸も水を通すとぐっとやわらかくなるけど、アンジュはもっとふわっふわ。

2玉ではちょっと短かったので、先日のバスケット編みの残り糸を適当なところに挿入。

それほどヘンじゃないですよね?ねっ??

f:id:koronya:20121029143748j:image

なぜか2目一度の裏をすべり目にしてしまい(←バスケット編みを引きずってた?)

そのせいかくねくね控え目&アタマが小さくなっちゃった。


飼い主の信用は地に落ちたようで、退院してからずーっと見張られてます。。。

f:id:koronya:20121029150920j:image

目を離すとどっか行ったまま帰ってこなくなるんだもんっ

寒くなったせいか毎晩一緒に寝てくれます。ぬっくぬく~♪

(・・・寝てる間も油断せず見張ってるだけ?!)