完成:マニラヘンプヤーンの帽子(おこちゃま用)

マニラヘンプヤーンの帽子2コ目♪

f:id:koronya:20120727151944j:image

パターン:『夏の手編みのバッグと帽子』キャプリーン型の帽子

糸:マニラヘンプヤーン(col.502ヌガー)3玉(約60g)

針:かぎ針6号

サイズ:50cm


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


先日の帽子を送ったところ、おこちゃま用のも欲しいと言ってもらえたので

喜んで作っちゃいましたーっ^^

子供用のパターンがなかったので、大人用を針のサイズ落としてきつめに編んでみました。

かぎ針の推奨サイズは6~8号になってますが、私は7号より6号の方がいい感じ。

2歳児用にしてはちょっと渋目かな、ということで、リボンでちょっと遊んでみましたっ♪


共糸で

f:id:koronya:20120727152439j:image

マンゴー♪

f:id:koronya:20120727152438j:image

シフォン風

f:id:koronya:20120727152437j:image

で、結局最初の派手めさわやかver.にしたのですが、オンナノコはやっぱピンクとかがよかったかなぁ。。。

ま、簡単に変えられるからいっか!

いつもは別鎖でベルト通しを作って後付けですが、今回は編みながら穴を作ってみました。

f:id:koronya:20120727152925j:image

この方がリボン変えるのも楽かなーと。

あとはテクノロートを入れるのをやめました。

万が一飛び出てたりして事故に繋がったら怖いので。

気に入ってくれるといいな~


ところで・・・キャプリーン型って何?!


f:id:koronya:20120727153840j:image

とろけてます~