一応完成:BIRCH

この時期にエアコンなしで冬糸が編めるなんて~♪

f:id:koronya:20120722224347j:image

パターン:『Rowan Magazine 34』 BIRCH

糸:アミアーモ ソフスターメランジ(col.2892 ブルーグレー)

針:4mm

サイズ:140×65(ブロッキング前) 約90g

変更点:作り目50目減


              ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ゆきさんの素敵ショールやかおりこさんのウェアを見てキレイ~と思ってた糸。

お買い得情報に飛びつきました(かおりこさん、ありがと♪)

画面で見るよりつやきら☆そしてふわふわ~

ウチのウールフェチくんも大絶賛!

編み図は指定糸(キッドシルクヘイズ)を買っていただきましたが

ROWANのサイトからもダウンロード可能でした。

繊細なモヘアとはまったく違う仕上がりですが、こちらも充分軽くて使い勝手もよさそうです。

編んでも編んでもなかなか終わりが見えないパターンに

編んでも編んでもなかなか減らない糸(1玉:200m!)・・・

意外と相性いいのではないかと^m^

実際使えるのはまだまだ先なので、その頃に仕上げればいいかなーと編みっぱなし^^;

明日からまた夏に戻るらしいので、その前にできてよかった!


おもちゃより糸に食いつくウールフェチくん

f:id:koronya:20120722233657j:image

文字通り「食いついて」きます。

気に入ったものはとりあえず口に入れようとするので、糸放置は厳禁!

(油断して編みかけ何度か舐められました・・・orz