ブロッキング中

Maluka編みました

f:id:koronya:20120512144754j:image


先日購入した福袋に2玉入ってた絹和紙でabyssalを編んでいたのですが

途中で糸が尽きてしまい、買い足そうとしてた時福袋の再販があったので

ダメもとでカラーまで指定してこれ欲しい!とリクエスト(笑)

さすがに無理でしたが、同系色の絹和紙絣を入れてくれたんです。すごいー!

メリヤスの途中で変えるのはさすがにちょっと・・・で、結局それは解いてMalukaに。

ブレードは絹和紙、ボディは絣にしました。

違う糸で途中まで編んだことがあったので、編み始めたらさくさく。

私のようなひきこもりだったら、この週末で軽く完成できると思います(笑)!

本体の引き返し編みを指示通りsskにするか、W&Tにしてしまうかでかなり悩みましたが

また糸が足りなくなるとまずいので指示通りに編んだら結局1玉余ったのでした^^;

仕上げはこの春活躍したlace-ribbon-scarfと一緒に洗濯機のドライコースで洗っちゃった!

f:id:koronya:20120512144753j:image

くるくるになってたので一緒にぴしっと!

Gで教えていただいた園芸用の支柱が5本しかなかったのでねこじゃらを拝借。

ネコグッズって便利~♪


しんちゃま、本日めでたく抜糸完了!・・・だったのですが、キズを舐めまくるといけないので

エリカラは様子を見ながら徐々に外すように、とのこと。

f:id:koronya:20120512144747j:image

結局まだあまえんぼゴハンなのでした。。。

アンダリヤのエリカラリベンジしようかなー