完成:ペプラムシルエットのカーディガン

この年末年始編んでたカーデ完成しました。

f:id:koronya:20120110111237j:image

パターン:「ベストアイズコレクションvol.109」ペプラムシルエットのカーディガン

糸:さをり ウール(100%)2色・モヘア(ウール80・ナイロン20%)

針:6号

サイズ:ぴったり! 211g


なんだか思ったより地味な仕上がりに。

(まぁ、いい歳なんで相応とも言える・・・^^;)

挫折したアドベントの糸にそれぞれモヘアを引き揃えてみました。

f:id:koronya:20120110111714j:image

かぎ針部分と棒針部分で糸を変えたのですが、そんなに違和感ないかな~と。

シルクモヘアと比べるとちょっとちっくり(重ね着したら全然問題なし)

編んでてもおヒザがぽかぽかでした^^

f:id:koronya:20120110113046j:image

ボタンはフェアリーレースさんの福袋から。

f:id:koronya:20120110112811j:image

同じの買ったー!って言っちゃいましたが、ほるんさんのはMY mamaさんの方だったかしらん?


あみかけ2つ。

のらねこさんが素敵に完成させてらしたFylleryd

f:id:koronya:20120110113631j:image

昨年nupp手前でケロってしまったのでリベンジです!

極細カシミア2本取りで。

それから・・・かなり昔の毛糸だまからまたまたカーデ

f:id:koronya:20120110113630j:image

なんだかごちゃごちゃだけど、大丈夫かしら・・・ちと不安。

同じカシミア2本にキャッシュウール2本プラスして4号で。進まなーいっ。


むかし作ったお寿司

f:id:koronya:20120110115719j:image

キャットニップ入りミント味♪

しんちゃん、いかが~?

f:id:koronya:20120110115821j:image

こってりしたの苦手だし~

こんな顔されて終わりですよ(T▽T)

実際お刺身食べないので、ホンモノのお寿司もスルーです