完成:Dream Stripes & リングストール

今年の編みかけ今年のう・ち・にっ!ということで、巻きもの2点完成させました。

f:id:koronya:20111223173531j:image

パターン:Dream Stripes 

糸:内藤商事 バンブーメリノ(clo.5×1玉・col.713×2.3玉)

針:6号

サイズ:135×50cm 165g


5番色が1玉しかなかったので、それを編みきったところでボーダー部分強制終了!

レースパターンの端っこは流れに身を任せたら・・・

f:id:koronya:20111223173530j:image

この糸、つやつやしっとり~。とても気持ちいいです。


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


f:id:koronya:20111223173529j:image

パターン:『50のモチーフと22の作品集-アンティークロッシェより-』リングストール

糸:ムーランルージュ カシミアコットン(カシミア30%・綿70%)ネイビー

針:かぎ針2号

サイズ:165×20cm 78g


ぶーよんさんが編まれてるのを見て一目惚れ。

早速本を買って編み始めたのですが、まさかこんなに大変なモノだったとはっ!!

かぎ針編みって、行って戻ってきたときに1段前の間違いに気づくことが多いんですよね・・・

も~何度泣いたことか(o;ω;o)

そして何度途中で放棄しようと思ったことかっ。

でもこのパターンの素敵さと糸の肌触りのよさに諦めきれず・・・

苦節4ヶ月、やっと完成に至りましたっ。大満足!

でもコットン率が高いので、暖かくなるまで使えないなー^^;


最近のしんちゃん

f:id:koronya:20111223182112j:image

空中トイレでくつろいでいらっしゃいます

f:id:koronya:20111223182241j:image

こんな高さにジャンプイン!