完成:Leaving On The Edge Cowl

葉っぱ隊2号完成!

f:id:koronya:20111212101109j:image

パターン:Leaving On The Edge Cowl 

糸:クロバー フォレスタ 1.5玉(約45g)

針:10号

変更点:指定より糸が細いため、ガーター部分+5目、5葉っぱ→8葉っぱに増やす


廃盤品福袋に2玉入っていた30g68mと小ぶりな糸。小物用なんでしょうね。

ビター&マイルド&カフェオレ&ミルクのチョコみたい♪

ウール100%ですが、すっごくやわらかくてフェルトのようです。

f:id:koronya:20111212101810j:image

ちょっと大きめだけど1模様減らすと小さいような気がしたので、ガーターの端に伸び止めのバック編み1段つけてみました。

余計な仕事だったかな^^;微妙~


ステキなものが届きました♪

f:id:koronya:20111212101108j:image

可愛すぎる茶トラ姉弟の飼い主koropokkuruさん作のリースです。

blog村覗いてらっしゃる方は多分ご存知のハズ)

blogで見て一目惚れ。実物もカワイイすぎ(*>ω<*)

会社のデスク周りにも飾れちゃうくらいのサイズです。

おまけもたくさんいただいちゃったー

f:id:koronya:20111212101107j:image

もうひとつ白&赤のも購入したのですが、そちらはプレゼント用なので~

他にも数種類あって、どれにしようか選ぶのがすっごく大変でした。

この方に襲われないうちに高いとこ飾りました。

f:id:koronya:20111212103929j:image

ん?