Advent Calender Scarf 2011(1~5日目)

ただいま40×40cmくらい。

f:id:koronya:20111205153834j:image

Advent Calender Scarf 2011 


シルクハセガワさんの極細セイカとカシミアシルクウールの3本を4号で編み始めたのですが

f:id:koronya:20111205154033j:image

肌触りは素晴らしけどあまりにも茶色!でちょっと違うかなーと思ってやめっ。

さをりの極細ウール2本を3号で編むことにしました。

すかすかくしゃっの編地は模様がよく見えません・・・。

特に今のところ一番好きな2日目のアラン模様なんかは、もちっとした糸のが映えますよね。

ブロッキングを楽しみに頑張ります。

去年は大きくなりすぎて途中で終わりにしてしまったので

今年は大きさを気にしながら編んでます。

今のところ変更点は4日目、3回繰り返すところを2回半にしたくらい。


おまけのしんちゃん

どんだけ好きなんだ・・・( ̄▽ ̄;