完成:オーロラのカーデ(2枚目)他

オーロラのカーデ2枚目完成です。

f:id:koronya:20111129092928j:image

パターン:毛糸だま2011秋号 オーロラのカーディガン

糸:さをり ウール 2色3本取り

針:3.5mm

仕上がり:286g


今度は軽く仕上げることが一番の目標だったので満足^^

1枚目は前後くっつけて編みましたが、今回は身頃ごとに編んでくっつけました。

今回も指定糸は使っていないので、ゴム編み部分550目くらいになってしんどかったー!

糸はこの2色。

f:id:koronya:20111129092927j:image

濃いグレーのかすりと薄いグレーの青のネップが効いてすごく好きな編地になりました。

不揃いの編み目も目立ちにくいし^m^

薄い方はもう1本買い足してかなり残ったし、濃い方はほとんど減ってないので

またこの組み合わせで何か編みたいです。

ちなみにライオンズ応援感謝sale(だったと思う)で買ったうちの3本でした。

f:id:koronya:20111129092926j:image

5本でいくらだったのに、なぜか6本あるし^^;


途中逃避のために編んだ小物

黒のベレー

f:id:koronya:20111129100605j:image

白は黄門様だったけど、黒は黒柳徹子^o^;

ヨーロッパの手編み』からクイーンアニーのショール・・・

f:id:koronya:20111129100604j:image

のハズが、糸が気に入らなくて途中でやめっ。

3年くらい寝かせたピエロさんちの中細2本取り。

色はとっても好きな濃いグリーンだけど、ちょっともそもそ・・・。

でも水を通したら少しやわらかくなったし、しんのすけさんがすっごく気に入って舐めまくるので進呈。

必ずリベンジします。

f:id:koronya:20111129101231j:image

ボクとおそろにしたいんだって~


あといい加減これも完成させたい・・・

f:id:koronya:20111129101617j:image

これがこんなに大変だなんて思わなかったっ!!


<追記>

本当に編みたかったのはこっちだったんです。

Pretty in Pink

とじはぎが最小限なのも魅力的。

ピンクでは巨体がさらに膨張してしまうので黒で。

f:id:koronya:20111130112104j:image

でもメリヤス編みがキレイに編めない私にはハードルが高くて・・・

3回編み直したけどどうしてもきれいな編地にならなくて

f:id:koronya:20111130112103j:image

最終的にこうなったのでした。

f:id:koronya:20111130112852j:image

でも、やっぱりあれいいな~

もう一回チャレンジしてみようか・・・(*-゛-) う゛~ん