完成:『毛糸だま』のカシュクール

順番逆になったけど、前立て編んで一応完成です。

f:id:koronya:20110803142850j:image

パターン:『毛糸だま』2011夏号 カシュクールボレロ

糸:毛糸zakkaストアーズ ピュア・コットン 200g

針:かぎ針3・4号


30g×6玉くらいしか使ってないのに計ると200g・・・???ナゾです。

こうすると涼しげですが、触るとちょい重。もたって感じ。

やっぱりリネンか、コットンでもギマ加工のもののがよさそうです。

f:id:koronya:20110803142849j:image

ちょっとおばさんちっくじゃないですか?地味ぃ~

・・・いや、ワタクシも十分オバサンなんですが( ̄▽ ̄;)

ボタンつけたら母に送ってしまおうっと!


冬糸第二段が届きました。カラフル~♪

f:id:koronya:20110803142848j:image

ゼニア・バルファのキャッシュウールだそうです。

色が飛んで見にくいですが、特に赤がすごくよかったです。

追加できたらウェアもいいなー。

カシミアコットンは黒に見えるけど紺。先日届いた水色と2色で何か編みたい。

今編んでるのはこれ ↓

バナナの糸でのらねこさんのタンクトップと思ったけど、メリヤスオンリーはやっぱり無理!

子供用パターンを無理やり私サイズにしようとしてます。


季節外れのネコ鍋特盛り!

f:id:koronya:20110803142847j:image

こぼれる~~~