完成:シンプルプル

今年の目標のひとつ「英文パターンのウェア」に挑戦!

f:id:koronya:20110128140830j:image

参考パターン:Francis Revisited

糸:シルクハセガワ ギンガリリヤン(これも福袋に入っていたものでラベルなし)約370g

針:8号


シンプルな作品なので、これなら編めるかも!と思ったのですが

糸が足りずにオフタートルはやめ、お袖も勝手に変更。

f:id:koronya:20110128141858j:image

オリジナルに忠実だったのはラグラン線のみという結果に終わってしまいました。

トップダウンでぐるぐる編むだけなので、編んでて飽きますが、こういうすっきりしたものの方が着やすい。

ギンガシリーズは夏糸?でもこれはちょっと重いので真夏は避けたい感じ。


他には編みかけ2つ。

f:id:koronya:20110128142408j:image

スタークロッシェの・・・スヌード?スカーフ??未定。

かぎ針を編んでると棒針編みたくなるので

f:id:koronya:20110128142409j:image

三角ショールも編み始め。


春ですね~♪

f:id:koronya:20110128142410j:image

見たら冬糸買う気がなくなりました(笑)

が、外はまだまだ寒いので、冬糸在庫消費に励みます!