完成:Swallowtail Sawl

年末にハセガワさんの福袋(福箱か?)を買いました。

f:id:koronya:20110117144931j:image

ショール用に繊細な糸を期待してたのですが・・・ちょっと違ったかな。

不良在庫化させないために、せっせと編んでるところです。

で、とりあえず2枚目の Swallow 完成~

f:id:koronya:20110117144933j:image

パターン:Swallowtail Shawl 

糸:シルクハセガワ ウンカイモヘアタム(ラベルなしのためはっきりしないけど多分)100g

  縁はセイカ・セイジ&リッチモアカウント10グラデーション

針:6号・10号

サイズ:120×65cm → 160×80cm(すごく伸びたか、計り間違いか^^;)


あと3段というところで糸終了。チーン

前回同様縁だけ色が変わってしまいました・・・。

f:id:koronya:20110117144932j:image

ブークレ調の糸と細いモヘアが絡んだ糸。

正直言って手触りはそんなによくありません^^;

シルキッドファインの方が格段に上(個人的意見)

間が開いたとはいえ、同じものを2つ編んだのは初めてかも!


1セットだけ着分入ってた糸で編んでたものは、全部ほどいて編み直し中。

リリヤン状の糸は苦手ですー