完成:Advent Calendar Scarf

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

今年の一作目(というよりは、去年の作品といった方がいいかも^^;)は、1日の深夜に完成

f:id:koronya:20110107101704j:image

パターン:Advent Calendar Scarf (17日目まで) 

糸:さをり ウール100%

  ムーランルージュ ベビーアルパカウール(ベビーアルパカ20%・ウール30%・アクリル50%)

  トータル175g(ビーズ240個含む) 210cm

針:4号


年末はバタバタで全然編めず、1日の夜のんべ~が寝ちゃった後でダダーッと編み上げ、水を通して一晩。

2日の初詣で早速使用。

f:id:koronya:20110107103048j:image

ビーズは糸と同化してしまい、ほとんどわかりません・・・

時々光の加減できらっとする程度。

お気に入りのパターンは10日目と

f:id:koronya:20110107103049j:image

16・17日目

f:id:koronya:20110107103344j:image

ビーズが無くなったところで長さもちょうど良さそうだったので強制終了しました。

最後まで編んだら多分3mくらい・・・。さすがにそれは長すぎかもしれませんが

2.5mくらいはあってもよかったかなー。


このパターンはチャートがついていたので、読解力に難ありの私でも無事編み上げることができました。

編んでらっしゃる方が沢山いらしたことも励みになったし^^

今年は英文パターンのウェアを編むのが目標です!

ヘルプー!叫んでいたら助けていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。