こんなの作ってます-2

ストールの進捗

f:id:koronya:20101018114000j:image

週末はお世話の対象が2倍になるのでなかなか進みません・・・

で、またまた過去作品登場^^;

福袋に入ってたこの2つ

f:id:koronya:20101018114539j:image

『ハンドニットの時間』の三角ショールになりました。

f:id:koronya:20101018114540j:image

4玉編み切ったので、縁はたしかエクストラファインスリム

(既に現物なし・写真もこれだけ)

指定糸より細目ですが、ふっくらもっちり♪

先月は在庫撲滅強化月間でした。

(主に福袋と今は無きキンカ堂のワゴンから救出された糸)

f:id:koronya:20101017120510j:image

送る前に記念撮影。

帽子・マフラーなどは姪っ子へ。アンダリヤのバッグは母へ。

アンダリヤはこの色(ロイヤルモード55・マホガニーブラウン)お気に入りで

ころんころんバッグも作ってます。

f:id:koronya:20101017120602j:image

たっぷり入る!

バッグを編むのは好きなのですが縫い物が苦手で、持ち手&内布つけにいつも四苦八苦。

パチン!で済むのはいいですね~

オレンジのミトンの糸(ダイヤクチュールエフ&福袋のファー)を消費するため

←こちらの素敵ショールをケープにアレンジ

f:id:koronya:20101018120936j:image

しかしこれ、私には可愛すぎ、小学生には大人っぽすぎて使い道がない・・・

ウェアも多少凝ったものの方が編んでて楽しいけど

着たいのはシンプルなものなので(メリヤスオンリーでいい!)いつも悩みます。