リーフィーで前後差ブリムのクローシュ

軽くてすーすー風が通る帽子ができました

f:id:koronya:20170716081258j:image

パターン:『毎日使いたい!マルシェバッグとつば帽子』前後差ブリムのクローシュ

糸:パピー リーフィー(col.753)54g

針:かぎ針7号

その他:ハマナカ テクノロート 熱収縮チューブ


日焼けダメ!重いもの持っちゃダメ!!と言われたため、日傘代わりの帽子編みました。

オリジナルはアンダリヤでもっとしゅっとしたデザイン。

ブリムの大きな帽子は前が見えないし、傾けて被ると後ろが邪魔。でもこれは大丈夫。

ただ少し大きすぎた^^;

糸がヘタレるので編みなおしたくないーーー

とりあえずサイズテープで調整して、2本取りでもう一つ編んでみようかと。

(パピーさん、今年はリーフィーのウェアを押してるみたいなので同色5玉も買っちゃったんですよ…

でも棒針では編めなかったorz


数年寝かせた熱収縮チューブを使ったら、全然収縮しなかった。

こういうものも劣化するの?


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


安定のヘソ天

f:id:koronya:20170714155727j:image

飼い主入院中ストレスから食欲に走り大幅増量。

が、帰ってきたらゴハン全然食べなくなってしまった。

単なるワガママだと思いつつ、夏バテか?熱中症か?!と気を揉む日々です。