ちょこっと完成:Baby Seal

今年の目標のひとつである英文クロッシェパターンに挑戦!

f:id:koronya:20110912133348j:image

パターン:Baby Seal

糸:半端糸(コットン)

針:かぎ針3号・7号


挑戦!とかオオゲサに言ってますが、細編みだけなので簡単^^

とっかかりとしてはいい選択だったと思います(些細なことさえ自画自賛

そのうちekoさんのカエルのようなオオモノも編んでみたいけど

棒針であの足を仕上げるのは大変ですよねー!すごいなぁ~


お花の海で泳ぐゴマちゃん

f:id:koronya:20110912133347j:image

角度によっては白熊に見えたりイルカに見えたり・・・

マズル部分がちょっとマヌケだからだわ^^;

あみぐるみってちょっとしたパーツの違いで全然表情が変わりますよね。

やっぱりSuzyさんのオリジナルが一番カワイイ♪

サイトもすごく雰囲気があって素敵。

次はにゃんこもいってみようかな!


しんちゃんとゴマちゃん

f:id:koronya:20110912133346j:image

体型的に同類^m^


かぎ針編みつながりで・・・

f:id:koronya:20110912133345j:image

かおりこさんやぶーよんさんの影響で買っちゃいました!

本棚のこやしにならないようにしないとー

でもまずはオーロラ(で編んでないけど)のカーデを仕上げないとっ。

あとは襟十数段なのに脱線しまくり~( ̄▽ ̄;

(だって暑すぎるんですもん!!)