完成・・・か?:Buttercupのカーディガン

一応できたのですが・・・

f:id:koronya:20110719142128j:image

パターン:Buttercup 

糸:シルクハセガワ ハニーサックル(シルク60%・コットン40%)

  さをり 麻(100%)

針:4号

サイズ:L・203g


いくら巨体の私でもLサイズは無謀だったようで、肩がずり落ちて丸出しになるほどデカイです(涙)

途中でなんとなく気づいてはいたのですが、麻の毛羽がひっかかってほどけなくて・・・

3号で編むか、SかMにしておくべきだった!

(というより、最初にしっかりゲージとって計算すべきだったのよー)

とにかくどうにかできないものかと、スレッドコードを編んでみました。

でも首周りを絞るとせっかくのレーシーパターンが生きない(>ω<、)

f:id:koronya:20110719142127j:image

ボタンもぴったりなのが見つかったというのに・・・はぅ。


この麻糸、すごくしっとりやわらかいのですが、素肌にはやっぱりちょっと無理っぽいので帽子にしてみます。

f:id:koronya:20110719140553j:image

これからブリムなので、ぶーよん先生の増し目の仕方マネしてみよう!


お・ま・け♪

f:id:koronya:20110719140852j:image

ぴよこちゃんの正体は・・・

f:id:koronya:20110719141034j:image