完成:アンダリヤのバッグ

別名:チョコがけいちごミルクプリン

f:id:koronya:20110703181205j:image

参考パターン:『かぎ針で編む夏のおでかけ小もの』大きめマルシェバッグ

糸:エコアンダリヤ 55番(1玉)・53番(4玉半)

サイズ:底の直径17cm・高さ22c


何度も編みなおしすぎて、さらに放置しすぎて、糸の量がよくわからずラベルから推測。

この編み方は二重になるので、ヘタった糸を使っても結構丈夫にできます。

f:id:koronya:20110703181206j:image

内布もいらないかな~(めんどいし^^;)

持ち手もハサミカン式っていうのを知ってから、こればっかり使ってます。

f:id:koronya:20110703182418j:image

参考パターンが載ってる本がすっぽり。普通のコーンも余裕で入る大きさ。

本当に編みたかったのはヘレンカミンスキーのYOLAもどきなのですが

2色使うと糸渡したりってこと考えないといけないんですねぇ。

それにこの2色で編みこむと、チョコミルクプリンっていうより・・・いちごミルク金時?!

リベンジするならもっとナチュラルな色を選ぶと思います。

きらきらスパン使ってもかわいいかも♪


ひざまくら&ブラッシングでとろけるしんちゃん

f:id:koronya:20110703184728j:image

黒いのは鼻くちょじゃないですよ(念のため)