完成:Coquille Shawl

コキールって・・・

f:id:koronya:20110612170548j:image

パターン:Coquille Shawl 

糸:シルクハセガワ ギンガ-6(10色)

針:5号・10号

サイズ:70×190cm 270g


福袋に1玉ずつ12色入ってた糸を使いたくてこのデザインを選択。

タオルみたいにさらさらの心地よい糸は、今編まずにいつ編む?!って感じだし~

最初はブルー&グリーン系6色でいくつもりだったのですが、

思ってたより大きくなりそうな事に気付き2色追加、

それでも足りなそうな気がして更に2色追加。

迷いが色合いに反映されてしまいました。

f:id:koronya:20110612172011j:image

シルクのきしみ感はあるものの、肌触りがいいのでウェアにも向いてると思います。

糸始末が多くて大変でしたが、まぁまぁ思い通りの出来に満足♪

f:id:koronya:20110612172323j:image

が、しんのすけさんには不評・・・ケモノ系じゃないから。


あっ、コキールは貝殻って意味なんですね~

グラタンだとばっかり・・・^^;