完成:Leadlight

ただいまブロッキング

f:id:koronya:20110210121938j:image

パターン:Leadlight 

糸:JAEGER BABY MEINO 3PLY 約150g

  さをり ウール100% 2本引き揃え

針:6号・8号

サイズ:(完成時)65×150cm → 75×185cm(↑の時点)


あまり編んでる方はいらっしゃらないけど、私はすごく好きなパターンです。

f:id:koronya:20110210131846j:image

ボディパターン24段を好きなだけ繰り返すことでサイズ調整可能。

さらに縁編みでも微調整できる優れもの~

ボディの最後は20段で終了しなければならないのに、ついつい素通りしてしまうので要注意です!

(私だけかしら^^;)


狭い我が家・・・空きスペースはしんのすけさんのプレイルームのみ。

f:id:koronya:20110210124911j:image

くんかくんか・・・

下がコルクなのもちょうどいいため、いつもここで針を刺す。

危ないのに・・・絶対ついてくるんだなぁ(入れないと鳴き喚く)

f:id:koronya:20110210124023j:image

(。-∀-) ニヒ

f:id:koronya:20110210124709j:image

ツメがぁーっ


スタークロッシェを完成させたら次何編もう~

編みたいものがありすぎて困るー!

昨日は初雪が降ったというのに、心は春を通り越して既に夏に突入。

f:id:koronya:20110210125400j:image

編み始めたいけど、新刊本見るまでぐっとガマン!

f:id:koronya:20110210125401j:image

おもちゃやさんで見つけたビーズ、バッグに使えないかな~