2010-11-03

先日購入したイエガーの3ply

つよせさんのblogでカウント10グラデーションと引き揃えて~って言うのを見て

コレだーっ!と思ったのですが、今日行ったショップではリッチモア取扱いなし。

モヘアマルティは太すぎるし、キッドモヘアマルチは色が・・・。

結局さをりでウールの手織り糸を購入。

f:id:koronya:20101103183406j:image

段染めモヘアはどこいったー(笑)?!

f:id:koronya:20101103185935j:image

おネコさまもお気に召したようです^m^


                    ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


9月に始まったキンカ堂ワゴン糸撲滅キャンペーンの一環でポンチョを編んでたのですが

編むたびに部屋中真っ赤なホコリだらけになるんです。

すべすべで手触りはいいけど、気がつけばびよーんと糸が飛び出してたり・・・げんなり。

モールヤーンってこんなもの?(←自分のウデのせいだとは考えないオメデタイヒト)

フード完成した時点でもうイヤになっちゃって、2枚目のSwallowtail Shawlを編み始めました。

f:id:koronya:20101103190351j:image

去年か一昨年買ったラメ入りの麻。・・・なぜ今麻?


                    ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ネコが太ったー(笑)

f:id:koronya:20101103194140j:image

あちこちちょっとづつ変えながら編んでると、ワンコになったりトラになったり。

おもしろいー!

でも、もう試し編みだけでオナカいっぱいになっちゃいそうです^^;


あれこれ編み散らかすだけで完成品ができない・・・