完成:textured shawl &出産祝い

やっとできました。

f:id:koronya:20101025164227j:image

textured shawl 

糸:ami-amo Cashmeresoft 約215g(8.5玉)

針:10号


波打ってます~~~

スチームでどうにかできるのか・・・

糸がやわらかいので模様がつぶれて汚い(色のせいもある?)

やっぱり素編みの方がよかったかも。


見た目はアレですが、膝に乗せて編んでてもすごく暖かい。

だいぶ寒くなってきたけどコートはまだ早いかなーってことで

早速使います!


               ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最初で最後のはずが・・・先日また出会っちゃいまして^^;

f:id:koronya:20101025170133j:image

イエガー ベビーメリノ DK(ICED PEACH)& 3PLY(PALE BLUE)


早速ピンクで帽子を編んで、出産祝い完成!

f:id:koronya:20101025170608j:image

ブランケット:ピエロ オーガニックコットン中細 400g(たしか16玉使ったはず)

スタイ:CROSA Dolce Amore 20gくらい


ブランケットはピエロさんのフリーパターン。

一回り小さくして縁編みもなくしたのに、まだちょっと重いので

かけるよりは敷いて使ってもらった方がよさそう。


帽子&スタイは村林和子さん『はじめましてのあかちゃんへ』から。

シンプルな作品が多くて、お気に入りの1冊です。

色違いでスタイをあと2枚編む予定だったのですが・・・

青と緑の糸だから女の子にはどーかなーと迷ってるうちに生まれちゃった(笑)


あかちゃんサイズなんてまーったくわからないので

一応本の通りに作ったけど、ホントにこれが入るのか?!すごく心配。