何編もう?

去年saleで購入したami-amoのカシミヤソフト

『天使の肌のさわり心地』というだけあって、ほわほわ~でキモチいいっ。

色目もまるでロシアンブルーのようです。

しかしこれ、編み目も模様もほとんど見えません。

着分くらいあるのにとじはぎができそうもないので、巻物のパターンを物色。

ちょっと編んでみた→  ラベリーボタン初ペタッ

f:id:koronya:20101015191142j:image

やはり模様が全く見えません・・・orz

なんだか骨折り損って感じです。

いっそメリヤスだけにしてしまおうか。

直近の完成品は、ブームに便乗して編んだ Swallowtail Shawl

以前からあちこちで見かけてはため息=3だったのですが

チャートと丁寧な解説のおかげでなんとか完成!

f:id:koronya:20101015193338j:image

在庫のシルキッドファイン廃盤色3玉、あと少しのところでなくなってしまい

あちこち問い合わせても見つからず・・・

f:id:koronya:20101015202939j:image

リッチモア カウント10 & シルクハセガワ セイカ&セイジ

(↓ のおネコさまの写真の糸)を少々使いましたが

そんなにおかしくないですよね?

約80g ほわほわ~です。

シルキッドファインは編みやすいし、モヘアなのにちくちくしない!

これは母に送る予定なので、自分用にもう1枚編みたいと思っています。